芸術の森でエゾリスと出会う

6月10日,日曜日。札幌市南区の「札幌芸術の森」へ行ってきました。

池のオブジェは回っています

入口近くの第一駐車場には満車の掲示が。第三駐車場にとめることになりかけたのですが,出ていく車があってなんとか駐車。もっとも,駐車場の間にはシャトルバスが運行されているのですが。

バスに乗れば直ぐに出発してくれます

駐車場が混んでいたのは,工芸品のバザーをやっていたからでしょうか。以前訪れたときも,たまたまなのですが同じ行事が行われていました。

入り口近くの池の周りにもお店がでていました

久しぶりにエゾリスに出会いました。北海道の公園では珍しいものではありませんが。




クラフト工房近くの木立に食事に来ていたようです。私を怖がることもなく,かなりの時間とどまっていました。園内を回って,もう一度通りかかった時に,写真を撮っていたと思われる人がいたので,繰り返し現れているようです。

「野外美術館」は有料ですが,それ以外にも色々な彫刻が飾られています。石の上に草が一本という不思議な作品がありました。

「波平さん」と名付けました

生垣に咲く花

幹にサナギ?がはりついているのを発見

有島武郎氏旧邸


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。