カラスが白いと強弁するお話

昔々,あるところに,カラスが白いと強弁する人がいました。
A:「あの日私が見たカラスは,はっきりもうしあげますが,まさに白かった。」
B:「Cさんから,カラスは黒かったと聞きましたが。」
C:「カラスが白かったのははっきり覚えていますが,カラスは黒かったとCさんに言ったかどうかは3年も前のことなので記憶にございません。」(「エー」というヤジ)
D:「メモが残っていますが。」
C:「黒いと言ったのは嘘でした。申し訳ありません。なぜ黒いと言ったかは説明できませんが。」
A:「これで,私が見たカラスが白かったことはもはや明白であります。」

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。