WordPress始めてみました 2 なかなかWPにログイン出来ず(トホホ)

(公開するのを忘れまていました。トホホ。)

さて,サーバーにWordPressを無事設置したまでは良かったのですが,そこで作業を中断。次の日に「ログイン」しようとしてつまづきました。

サーバーとWordPress,2種類のログインがあって,それぞれユーザ名,パスワード,ログインURLなどがあります。これで引っかかって苦戦。きちんとメモは取っておきましょう。

無料のサーバーなので広告が入ります

なんとかダッシュボード(WordPressの編集はこの画面から)までたどり着きました。直感でわかるかと思っていたのですが,編集する要素が多くてこれまた苦戦。手探りでいくつか変更を加えましたが,操作の基本を事前に勉強しておいた方が良かったかな。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。