冬の円山動物園

20日,冬の円山動物園へ。道路の雪が解けるような気温で足元が悪くなっていたので,いつもの地下鉄ではなく車で参りました。午後の駐車場はさすがに空いていました。料金は一日700円です。

園内はそれなりに見学者が。外国人客は3割くらいでしょうか。冬場のポピュラーなデートスポットになているようで,若いカップルが目立ちます。

ホッキョクグマとアザラシ

やはり,人混みがみられるのはホッキョクグマ館のトンネル。ただし,じっくり写真を撮れないほどではありません。アザラシは好奇心の旺盛な動物で,動くものを追いかけます。



カバ

円山の2頭のカバは父娘。いずれも40歳以上と高齢。カバは男女の対格差が大きく,父は巨大です。

何時もは濁っている室内のプールが,初めて透明で,水中の体も見えました。


夕方の食事時間。藁などの餌を全部丁寧に拾って食べ,水飲み場でお口をゆすいで,閉園の音楽終了にピッタリ合わせてプール・イン。私も,帰りましょ。外は雪が降りだしました。





コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。