WordPress始めてみました 3 ひょんなことからBloggerの衣替え

WordPressをいじくっているうちに,少しづつデザインを変える方法も分かってきました。

chromeで変更したい部分を表示>デベロッパーツールで変更したい部分のHTMLを見つける>その部分のCSSを見つけて変更する>WPで「外観」>「付属のCSSエディタ」を起動し,そこに希望するCSSを記述

要するに,CSSを上書きするのです。デザインは,許容範囲に入ってきたのですが,満足できるところまではいっていません。

ふと,Blpggerのデザイン変更はできないかなと思いたちました。で,今日から衣替えとなりました。心機一転,いかがでしょうか。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。