商大くんと運がっぱが踊る ウィングベイ小樽

人気者です(ウィングベイ小樽で)

27日は朝から雨が降り続きます。強い風も吹いています。にもかかわらず,小樽方面へドライブに。途中,モダ石油で給油すると,割引を決めるスロットで777が出て5円引きに。いつも思うのですが,出目は日ごとに決まっていて,今日は全員が大当たりなのでしょう。

まずは,余市に向かいます。「スペース・アップルよいち」でトイレタイム。昭和なムードが漂う道の駅です。観光案内所で紹介された,余市駅近くの本間商店でリンゴを買いました。聞かなければまず行き着かない,地味なお店です。

勉強になります。

帰りは,ウィングベイ小樽前の新倉屋でお昼がわりにお団子を頂きました。セルフサービスでお茶は無料です。ふわふわのお団子で,特に「みたらし」が結構なお味でした。
ウィングベイでは商大君と運がっぱが踊ります。沢山の人が集まっていました(先頭の写真)。

一本90円+税です
 帰りのルートはgoogle君得意の裏道に導かれてしまいました。自分の判断では絶対にいかないような鉄道沿いの道です。彼の裏道好きには注意が必要です。

宇宙記念館のトイレは,ガラスの向こうで
音とともに蛍光灯が点滅する。宇宙的?
スターウォーズ的な「注意」が便器の上に
N-BOX君は今日も良い仕事をしてくれました。札幌-余市を往復して燃費はリッター20キロ余りです。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。