まだまだ楽しめた恵庭渓谷 三段の滝・白扇の滝

18日,恵庭渓谷へ。道中,車窓から,まだまだ美しい紅葉を愛でます。

真っ赤な紅葉

もう,終わりかと思っていたのですが,思いのほか美しい紅葉が見られました。恵庭渓谷では,真っ赤に紅葉するモミジが見られます。これは北海道では珍しい気がします。

白扇の滝から三段の滝に向かう道で。向こうは深い谷。

平日ですので,日本人の個人観光客がちらほら,中国語を話す団体客がバスで来ていました。地震がありましたが,それなりに観光客は回復しているようです。

遊歩道を時間をかけてお散歩しました。時折日が差しては陰るという中で,撮影を楽しみました。

橋の上から見た三段の滝
落ち葉が谷を流れていきます。

遊歩道の脇には沢山のバッタが

少なくなった花に,蜂が集まります。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。