オコタンペ湖とインディアン水車

オコタンペ湖


18日,恵庭渓谷を散歩したあと,支笏湖に向かう途中にあるオコタンペ湖を訪れました。高校生の頃に遠足でここににきた思い出があります。当時は湖面まで降りることができました。山奥の,小さな湖です。



インディアン水車


夕方,千歳市のインディアン水車へ。橋の上から川を上るサケが観察できました。時折,水車にかかったサケの跳ねます。夕方の風はとても冷たく,長居は遠慮しました。

その後,同じ敷地内にある道の駅「サーモンパーク千歳」へ。奥芝商店など有名な店も入って最近話題です。黒松内の道の駅にあるピザドゥを発見。黒松内のお店のピザは何度かいただきましたが,とてもおいしいです。駅の中にあまり活気がなかったのは,平日の夕方だからでしょう。ブロッコリーが一株100円と安かったので2個買って帰りました。

左の橋の上からサケの遡上や右の赤いインディアン水車を観察します

青いカゴの右下にサケが見えるのですが……。

日暮れ時,月が美しい



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。