百吉と旭子はどうしてる? 旭山動物園のカバ(1)

3月24日の日曜日,ほぼ一か月ぶりに旭山動物園を訪れました。暖かかった前日から一転,雪の舞う寒い一日になりました。

なかなか外に出ない子キリン

寒さに耐える百吉

いつものように,午前中は旭子がプールで百吉は外。午後は交代。旭子も百吉も新し泳ぎ方を研究中のようで,時々プールの角を踏み外して水中でもがいたりします。

アザラシはおいかけっこ

お泊りはトーヨーホテル。Booking.comより安かったので近ツリのサイトで予約しました。今回はツインで3000円。さすがに古さが目立ちますが,コスパは良好でした。
ホテルのすぐそばに,絵本の「こども冨貴堂」があります。その隣の「ギャラリープルプル」では「あべ弘士シルクスクリーン作品展」が行われていました。

3月31日まで開催されています。

明日は気温が上がるのですが時々雨と言う予報です。どうなるのでしょうか?

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。