素晴らしい?解決案 新国立競技場にサブトラックを常設する方法

中途半端な新国立競技場

新国立競技場のサブトラックはオリンピック開催時のみ作られることになっている。未だに場所は決定されていないが,地図を見ると,可能性があるのは絵画館前の軟式野球場しかないように思える。

サブトラック常設は,軟式野球場がなくなるのでだめという結論なのだろが,その結果新国立競技場は,世界陸上には使えない,サッカーを見るにはフィールドが遠い,残念な競技場になってしまう。

解決案

で,すばらしい解決方法がある。サブトラックは絵画館前に常設し,サブトラックと新国立競技場のフィールド部分で軟式野球をするのだ。こうすれば,フィールドの芝はぐちゃぐちゃになり,サッカーはできなくなるが,陸上競技にはきちんと使える。

第一種公認競技場となるためにはフィールドは天然芝というのが規則のようだが,人工芝ではダメな理由は何だ? 陸上競技に詳しくない私の知識では,芝は槍が刺さる場所でしかないのだが。詳しい方,教えて下さい。
 

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。