だれが考えた!キロロのチケット新システム
ホテルの経営が変わったキロロ。今までニセコにくらべて外国人が少なかったが,どうなるのか。
サイトを見ていると,とんでもない知らせが。リフト券がカード式になるというのだが,驚いたのは,カードを利用するには会員登録が必要なこと。
http://www.kiroro.co.jp/jp/winter/lift/lift_rates.aspx(キロロのサイト)
住所・氏名そして全員がその場で写真を撮るというのだ。一部の客が割引を受けるために登録するシステムは「道民割」のようにいろいろなところで見られるが,全員登録というのは聞いたことがない。スキー客は,特に日帰りの客は,一刻も無駄にせず,とにかく早く滑り出したいもの。スキー場で混雑するのは,朝のチケット売り場と昼のレストラン。その朝に,住所氏名を登録し写真を撮るなどしていられるのか。それで30分も無為に待たされた日には……。
2回目からは,カードを返却していた場合は,名前を聞いてすでに登録されたデータを呼び出し,手続きをするようなのだが,それでも余計に時間はかかる。
スキーヤー・ボーダーの立場に立って考えればあり得ないサービスだと思うのだが。
サイトを見ていると,とんでもない知らせが。リフト券がカード式になるというのだが,驚いたのは,カードを利用するには会員登録が必要なこと。
http://www.kiroro.co.jp/jp/winter/lift/lift_rates.aspx(キロロのサイト)
住所・氏名そして全員がその場で写真を撮るというのだ。一部の客が割引を受けるために登録するシステムは「道民割」のようにいろいろなところで見られるが,全員登録というのは聞いたことがない。スキー客は,特に日帰りの客は,一刻も無駄にせず,とにかく早く滑り出したいもの。スキー場で混雑するのは,朝のチケット売り場と昼のレストラン。その朝に,住所氏名を登録し写真を撮るなどしていられるのか。それで30分も無為に待たされた日には……。
2回目からは,カードを返却していた場合は,名前を聞いてすでに登録されたデータを呼び出し,手続きをするようなのだが,それでも余計に時間はかかる。
スキーヤー・ボーダーの立場に立って考えればあり得ないサービスだと思うのだが。
コメント