地理好きにはたまらないブラタモリ

ブラタモリがマイブーム。最近は函館・小樽・札幌と続いて,北海道人の私にはなおさら興味深い。

タモリ先生ほどではないが,私も,番組の内容がすでに知っていることだったり推理できることが多い。だが,小樽の花園が尾根を削って造成されていたというのは新鮮な驚きだった。

年齢的にはまさしく「おじいさん」のタモリだが,興味のおもむくままに前に進む姿は少年そのもの。「高低差フェチ」全開だ。

アシスタントの桑子アナがまたいい。きっちりタモリをコントロールする「大人」なのに,少女の無邪気な笑顔,そして笑い声。

私も還暦に達したのだが,タモリみたいなジサマになれたらイイなァ。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。