「棄権は危険」 古いダジャレだが

今日,選挙の入場券が届きました。なぜか突然「棄権は危険」というなつかしい? 標語を思い出しました。ダジャレです。でも,今度の選挙,本当に「棄権は危険」です。

投票にいってもしょうがないという気持ちは,私にも強いです。なにしろ投票したい立候補者がいない。そんな人に投票したら嘘になるという気持ちも。

マイナス票が投じられるなら良いのですが,そんな制度はない。よりましな候補者と党派に投票するしかないのです。さもないと,数十%の支持を得た政治家が「私は選挙で全権を委任された」と主張して暴走するようになります。本当に,えらいことになるのです。

みなさん,投票に行きましょう!

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。