ホンダのグレイスを見てきた
ホンダのディーラーに行ったおり,セールスの人に「グレイス」を勧められた。
素性から,フィット・アリアを思いだすこともあって,あまり魅力を感じていない。デザインは,キャラクターラインにたよりすぎ。特にリアのタイヤ前で,ライン下部が一度下がってから上がるというのは感心しない。
小型セダンのハイブリッド四駆という希少な存在だが,市場も「希少」になっているので厳しい。北海道の雪の多い街では四駆はマストだから、小さなセダンに乗りたいおじさんが買うかも。
セールス・トークの一つとしては,「昔アコードに乗っていた人で,今のアコードはあまりにも大きいと思う人に」というのがある。でも,そんな人はすでに「フィット」に乗っている(私のこと)。
また,プリウス対抗とホンダはいいはるが,2WDでは、カローラアクシオのライバルでしょう。でも,カローラを買う人はホンダ車は買わないので……(逆もまた真)。
トランクスルーは良いが,スキー旅行で板以外の荷物も積もうとおもったら,セダンよりハッチバック?
フィットでは、ハイブリッド4WDの不具合が問題になってきましたが、問題が解決されていることをお祈りいたします。
素性から,フィット・アリアを思いだすこともあって,あまり魅力を感じていない。デザインは,キャラクターラインにたよりすぎ。特にリアのタイヤ前で,ライン下部が一度下がってから上がるというのは感心しない。
小型セダンのハイブリッド四駆という希少な存在だが,市場も「希少」になっているので厳しい。北海道の雪の多い街では四駆はマストだから、小さなセダンに乗りたいおじさんが買うかも。
セールス・トークの一つとしては,「昔アコードに乗っていた人で,今のアコードはあまりにも大きいと思う人に」というのがある。でも,そんな人はすでに「フィット」に乗っている(私のこと)。
また,プリウス対抗とホンダはいいはるが,2WDでは、カローラアクシオのライバルでしょう。でも,カローラを買う人はホンダ車は買わないので……(逆もまた真)。
トランクスルーは良いが,スキー旅行で板以外の荷物も積もうとおもったら,セダンよりハッチバック?
フィットでは、ハイブリッド4WDの不具合が問題になってきましたが、問題が解決されていることをお祈りいたします。
コメント