新型プリウスのデザインは 一貫しているといえば一貫しているのだが

新型プリウスのデザインについて。

最近のトヨタデザインは一貫している。「高級車」レクサスも同様のコンセプトに見えます。基本的に,ガンダム系。全体的にペキパキとした折り目のはっきりとしたデザイン。そして,前後は思い切り要素が多い=ごちゃごちゃ。奇妙に見える角度もある。
新型プリウスの前部
この角度だと,前部はライトとフォグランプで三角形がちりばめられた形に。バンパーの両側が下がり,真ん中で「あご」が上がっている。
Lexus RX200t のフロントも同じコンセプトに見える

すっきりとした、全体のフォルムで見せるのが私の好みなので,昨今のトヨタデザインが好きになれない。「お前の好みなんかどうでもイイ」。はい,おっしゃる通りです。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。