Ascii.jp,いまだ回復せず

22日に攻撃されてダウンしたAscii.jpが,現在も回復していないようだ。大手のサイトが攻撃されて,これほど長くダウンし続けたケースを知らない。

イルカ漁に抗議するという趣旨でアノニマスが行っているのではと報道されている。真偽のほどはわからないが。さすがアノニマス,妨害を排除することが難しいのだろう。だが私からすると,攻撃相手としてはふさわしくない気がするのだが。何か具体的理由があるのなら知りたい。Ascii.jpも困っているだろうが,私も記事が読めず淋しさを感じている。

先ほど,Facebookにログインしようとしたのですが,うまくいかない。まさか,Facebookもダウン?
-------------------
Facebookですが,アカウント乗っ取りではありませんでした。メールが届いて,それに従って回復できました。
Ascii.jpは,28日には閲覧することができました。長かったですね。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。