2年前のタブレットも見放さなかったASUS Android 5に更新

私のAndroidタブレット(Fonepad 7)に,Android 5.0が降りてきました。10月16日のことです。

ただいま更新中!
2013年10月中旬にAndroid 4.2で発売されたもので,更新はあてにしていませんでしたが,「ASUS,なかなかやるな」と感心。

このタブレット,インテルのCPUが搭っていて,はじめはAndroid 4.4でした。とにかくパケットが詰まる困った商品で,はずれを引いた感がありました。が,Android 4.4に更新されると詰まりはなくなって快調に。ASUSは私たちを見放していませんでした。 

そして,公開から1年経つとはいえこの度の5.0アップデート。この調子で6まで更新してくれればと望むのは贅沢でしょうか。

5.0で変わったこと

 1.PIN画面はこれで良いのでしょうか?
数字の入力を続けるとエンターを待たずに認証されてしまう。これ,桁数がわからなくても開くということですよね。セキュリティー上いかがなものか。

2.クイック設定を開くには
よく使うクイック設定。画面上からスワイプすれば良かったのだが,二本指でスワイプに変わっている。わかるまで,イライラ。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。