二重行政の解消で松井氏が要らなくなる 大阪都構想住民投票の影響

大阪都構想の住民投票が明日に迫った。

二重行政の解消のためと言う橋下氏。同時に知事と市長にはなれないなら一つにしてしまうしかないからね。権力を握ることが目的の彼にとっては,実に合理的な権力への一過程である。

都構想が実現した時に,一番割を食うのは松井氏なのかも。そして,住民投票で反対が多かった時には政治家をやめるといっているが,それは不利な状況に対しての泣きorおどしであって,従前のように君子豹変するのか,はたまたうまくいかないので興味を失って本当にやめるのか?

国政レベルではすでに維新は拡大の勢いを失っているのだが,大阪レベルでどうなるかが明日決まることになる。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。