チューリップの花壇と巣から顔を出すコムクドリ 豊平公園

5月5日,西岡公園を楽しんだ後,豊平公園へ。昨日パートナーがチューリップを見ようと訪れた時は,満車で駐車場に入れなかったそう。

大勢の観光客を集めるほどの規模はありませんが,ご近所の方はぜひ。こじんまりと,美しい花壇です。

ほぼ全景です



チューリップ花壇とほど近く,木の高いところに数か所,コムクドリの巣があります。ちょうど,巣から出たり入ったりしているところでした。

とぼけた表情に見えるのは人間の勝手?

チューリップの花が終われば,次は藤棚の花のかおりが楽しめます。

(余談)
春の生き物に乗せられて,7日間連続でアップしてしまいました。明日以降は従前どおり,週に1・2回ペースでのんびりとやっていこうと思っています。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。