ウグイスと4弁のエンレイソウ 西岡公園(西岡水源池)

5月5日,西岡公園へ。連休中なので駐車場が心配でしたが,到着した時にはまだ数台は余裕があって無事止めることができました。

一番見たかったのは春を告げるウグイス。まだ下手な歌を一生懸命歌っています。声はすれども姿を見るのが難しい鳥ですが,なんとかそれとわかるくらいの写真が撮れました。次はもっと近くで撮りたいものです。

振り向いているウグイス


アオジがそこかしこで鳴いていました。

沢山のエンレイソウの中に,変わった花びらのものを見つけました。

普通は3弁なのですが,4弁あります

気温も高すぎず,風もなく,快適な散歩を楽しみました。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。