ニュウナイスズメとビロウドツリアブ 真駒内公園

 5月1日,真駒内公園へ。桜が咲いて華やかな雰囲気の中,見つけたのがニュウナイスズメ。以前も一度この公園で撮影しました。スズメだと思って,見過ごしてはなりません。

同じタイミングで,パートナーはメジロを撮影していますが,私には見えませんでした。残念。

桜の花をくわえてる?

カタクリの群生地を歩いていると,足元に見慣れぬハチのような虫がうごめいていました。google lensで調べてみると,ビロウドツリアブでした。私にとっては初めての,奇妙な虫です。

もふもふの体毛と針のようなくちばしが不思議

カップル?のハシブトガラが,枝から枝,木から木へと追いかけっこしていました。

まるで弾丸のようです

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。