ゴールデンウイークはチューリップの季節 豊平公園

5月3日,豊平公園へ。カタクリの開花が終わりに近づいて,これから公園はチューリップの季節です。花壇には沢山の人が集まっていました。

風が強かったけれど晴れて暖かな日,ベンチや芝生で昼食を楽しむ人たちの姿も見られました。

毎年の事ですが,美しく咲いてくれます

光を通して見る花びらは魅惑的


アカゲラが私を呼んでくれたので,会いに行きました。

頭は赤くないのでメス



例年巣をつくっている場所にコムクドリがいました。他のコムクドリと縄張りをめぐって争っていました。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。