桜の花にメジロ オニウシ公園(森町)その1

 4月27日。桜の名所としても知られている森町のオニウシ公園に「メジロが撮れるのでは」と期待して立ち寄りました。

入園してしばらくして10羽ほどの群れに出会いました。とても幸運,物事がうまく進みすぎです。先日,豊平公園では,遠くてきれいに撮ることはできませんでしたが,今日はしっかりと撮れました!

メジロは鶯色
花をつついて,一瞬蜜を吸っては次々に移動していきます

桜はまだ咲き初めでしたが,メジロを狙うならやはり桜の花なのですね。

オニウシ公園の入り口を入ったところ
その2 に続く)

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。