radikoが聞けない > Firefoxで特定のサイトのブロッキングをオフにする方法

Firefoxでradikoが聞けなくなっていました。セキュリティー設定の関係だとは思いましたが,面倒だったのでchromeを使って聞いていました。

この度,まじめに調べた結果が次の通り。
1.設定>プライバシーとセキュリティ―>ブラウザープライバシー>コンテンツブロッキング で設定が「厳格」になっているのが原因でした。記憶はあります。 このサイトはブロッキングをオンにする

2.設定を「標準」に変えるのもしゃくなので,特定のサイトだけトラッカーを許す設定にします。方法は,赤い矢印の先の(i)マークをクリック>「このサイトはブロッキングをオフにする」をクリック です。

まあ,このサイトでは,ほぼデータを受け取っているだけで,パスワードを入れたりすることもないので,それほど危険はないでしょう。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。