少しリニューアルした旭山動物園

6月29日,朝早く出発して旭山動物園までドライブ。月形経由で下道を
走ったので,3時間余りかかります。

営業努力は続く

9時50分ころに東口(山の上)から入園。坂を下っていくと,春先の閉園時期にリニューアルした施設が目に入ってきます。

子ども牧場にいたアヒルは,クジャク舎の向かいの「新築物件」に。

ヤギたちは,整備の進んだ崖で草を食べています。

レトロなタコさんも,化粧直しして再出発です。

中央食堂の券売機は最新のキャッシュレス対応のものに。ただ,掲示の情報が多すぎで,どこからスタートすれば良いのか分かりにくかったです。

常に変化していく,これがテーマパーク?の鉄則ですね。

まったりとした天気に,まったりとした動物たち

この日は,くもりで風もなく,まったりとした天気。動物たちもリラックス。

旭子は池の中で動かず。

あざらしは「すみっコぐらし」で瞑想。

ドゥニヤも外でお昼寝。

普段は活発なレッサーパンダも,だらりと尾を下げたまま動かず。

以上,まったりとした動物たちでした。

暖かくなって,園内も混みあっているのかと思って訪れたのですが,案外と空いていました。12時過ぎに中央食堂に入りましたが,直ぐ席に座れて拍子抜け。中国からのお客様は春節のころと比べるとずいぶん少なかったようです。

3時ころに園を出て,「お菓子のほんだ 滝川本館」に立ち寄ります。評判の「紅玉を使った」アップルパイを買いました。店内に喫茶コーナー(飲み物も含めて無料)があったので優雅にコーヒーブレイク。7時過ぎには我が家に無事到着。300km近く走ったN-BOX(4WD)の燃費は24km/L余りでした。 たいしたものです。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。