ブリスベンにお出かけ2 シティー・ボタニック・ガーデン/サウス・バンク

シティー・ボタニック・ガーデン

川岸にある,植物園というより,様々な木が植えられた公園。多くの市民がくつろぐ姿がみられます。隣はクイーンズランド大学です。


ボトルツリー



編隊飛行する鳥

ワライカワセミ

サウス・バンク


船で川の対岸に渡る計画でしたが,気が付いたら徒歩で歩道橋を渡ることに。なので,予定外の距離を歩きました。遊歩道がずっと続く公園になっています。

観覧車



サウスバンクの中ほどにある観覧車。20ドルはなかなかな値段。1分もたたないうちに1周してしまい,どうなるのかと思ったら,その後もぐるぐる回り続けます。終盤には飽きてしまいました。

クイーズランド博物館

有料の特別展は「ミイラ」だったのでパス。無料の展示を楽しみました。


観覧車近くのサウスブリスベン駅から帰途につきました。


服装の話

真冬のゴールドコースト旅行。天気予報の気温を調べて,長そでを多く用意していきました。けれど,オーストラリアの日差しは強く,日があたっているところでは半そででちょうど良い。半そでに日陰で羽織るものを一枚というのがベストでした。

サウスバンクの人造ビーチでは,真冬というのに水着で楽しむ人でにぎわっていました。サウスウェールズは,暖房もクーラーもいらない,過ごしやすい地域です。(ホテルには冷房がありますヨ。)


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。