ラグーンの風景 ゴールドコースト

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスをはじめとするホテル街は,海水の流れで運ばれた砂が堆積してできた砂州の上にあります。そして,砂州で区切られた内海(たラグーン)まで観光客が行くことはあまり多くありません。そんなラグーンにお散歩。

戸建ての邸宅が並んでいます

スタンドアップパドル・サーフィンを楽しむ人

運河沿いには個人の住宅が立ち並んでいます。基本的にはそれぞれの家の前はプライベートな水面で,ボートを係留できるようになっています。
基本的には水はきれいですが,風向きによってはゴミが集まっている場所もありました。

公園でくつろぐアラブ系のカップル

アラブ系の人たちも,大勢避暑にみえています。スーパーでもその姿は目立っています。(アジア系の私たちも目立っているのでしょうね。)

スーパーには全ての観光客が集まるので,その姿を見ているのも興味深いものです。男の子を連れてレジに並んでいた中国系のおじさん。メロンを買おうとして何か問題があったのか店員に中国語で話しかけました。私にも助けを求めてきましたが,中国語はわかりません。結局メロンを持って売り場の方に去っていったのですが。私なら,言葉が全く分からなければ不安で,生きていけません。そのおじさん,生活力はあります。

ラグーンの島に建つコンドミニアム

すばらしくきれいに水面に映るコンドミニアムです。他の写真もそうですが,日差しが強く,紫外線が強いせいか,全般にコントラストが強い写真になってしまいます。


本題ではありませんが,お気に入りの写真を一枚。

ブリスベンのシティー・ボタニカル・ガーデン

これで,ひとまず,この度のオーストラリア旅行ネタは終了です。お付き合いいただきありがとうございました。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。