朝日新聞の情報源は会計検査院か?

朝日新聞が社運をかけた「決裁文書の書き換え」スクープでしたが,会社がつぶれることは免れたようです。ところで,スクープの情報源はどこだったのでしょうか。

私は,財務省か検察だと思っていましたが,昨日の報道で,会計検査院の職員であった可能性が高いと思うようになりました。なにしろ,改ざん前と後の二つの文書があると知っていたのですから。

事件はどんどん進展しますが,次は,佐川氏の証人喚問を実現して,「なぜ,何のために書き換えたのか」を証言してもらうことでしょうね。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。