旭山動物園にも春が

3月24日,またまた旭山動物園に行ってきました。前回訪れた2月の厳寒とは違って外にいるサバンナの動物も,見ている私たちも,もう「可哀そう」ではありません。通路も舗装が出ていて,安心して歩けました。

春休みになったこともあってか日本人も増えて,ちょうど良いくらいに混んでいます。

ペンギン・パレードは雪がなくなるまで行われます

リンゴをもらうトンコ
緑色の金具にリンゴが入っています。
ヒグマのトンコは,もうじゅう館の窓に塗られたはちみつをなめる様子が良く見られますが,この日は,飼育員の方からリンゴをもらう姿を見ることができました。タイミングは大事ですね。この後,隣のヒョウが肉をもらうのですが,トンコはなぜかそれを悲しそうに窓から見つめます。肉はあまり好きではないのにね。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。