安くても自動ブレーキ ミラ イース
ダイハツ豊平で「ミラ イース」に試乗してきた。
今乗っている車が12年目となるので,そろそろ新車にと思う。自動ブレーキは普及期にあるが,ミラ イースの美点は,それがすべてのグレードで装備できること。しかも対歩行者でも作動する。廉価版の車では珍しい。
試乗して気になったのは加速。徹底的な軽量化がイースの特徴で,4WDでも720キロ。しかし,時速40キロぐらいから目一杯アクセルを踏んでもモヤッとしか加速しないと感じた。CVTの特性なのだろうか? それとも重さのせいだろうか? 四駆は二駆より70キロほど重い上に,セールスマンも乗車している。結構負担ではある。以前,ミラに乗っていた時も,3人乗れば明らかに加速は落ちていた。
デザインは「可もなく不可もなく」と感じるが,顔のあごの部分は嫌いだ。
今乗っている車が12年目となるので,そろそろ新車にと思う。自動ブレーキは普及期にあるが,ミラ イースの美点は,それがすべてのグレードで装備できること。しかも対歩行者でも作動する。廉価版の車では珍しい。
試乗して気になったのは加速。徹底的な軽量化がイースの特徴で,4WDでも720キロ。しかし,時速40キロぐらいから目一杯アクセルを踏んでもモヤッとしか加速しないと感じた。CVTの特性なのだろうか? それとも重さのせいだろうか? 四駆は二駆より70キロほど重い上に,セールスマンも乗車している。結構負担ではある。以前,ミラに乗っていた時も,3人乗れば明らかに加速は落ちていた。
デザインは「可もなく不可もなく」と感じるが,顔のあごの部分は嫌いだ。
コメント