家族でニセコアンヌプリ
羊蹄が美しい |
乗り場の多くの客が中国系。これが,昼食後になると欧米系が多数に変わりました。どうして?
アンヌプリのリフトからヴィレッジを望む |
昼食をふもとのロッジ(ニュー・サンコー)で。近年,メニューの値上げが続いています。味噌ラーメンが1400円! 醤油ラーメンは見当たりません。外食が高いオーストラリアの人や中国富裕層にとってOKなのでしょう。(ちなみに,グランヒラフのキングベルでは味噌ラーメンは1000円。)次は,自由お弁当をもってくるか,売店で買って食べようかと思ったりします。
青空も束の間,午後は曇りに。久しぶりのスキーで感覚を取り戻すのにしばらく時間がかかりましたが,なんとか去年並みには滑れるようになったかな?
スキーの後は,スキー場近くのホテル「いろは」の温泉でゆっくり。リフト券をホテルで返却すると500円で温泉に入れます。annupuri.info/winter/gelande/activity/
お泊りは,ゲレンデすぐ下のペンション街ポテト共和国内の「吟渓」に。そして,いつものように食後のお酒を楽しみました。種類が豊富で,しかも全部おいしいのが嬉しいです。
翌日の朝は雪が激しくなって,滑らずに帰ることに。途中,ニセコ・ビュープラザで野菜を買いました。
ビュープラザ周辺にも変化がみえます。すぐ隣にドラッグストアが建ち,黄色いニセコ大橋のそばにあったセブンイレブンは,建て替えられて3階建てのビルになります。インバウンドの影響は大きいですね。
コメント