厳寒の芸術の森 そこには落とし穴も(笑)


寒波が襲った連休の初日,芸術の森に立ち寄りました。さすがに,散策する人はほとんどいません。

駐車場近くの有島邸。雪をかいてできた小山の上から,夏とはちがう角度でながめることができます。


野外美術館入り口前の広場。ここは池と通路の境目に柵がなく,写真をとりながら歩いている人が多いのに危険,と夏にも思っていましたが,見事に足を滑らせてできたのがこの穴(落ちたのは私ではありません)。


昼食はいつものように正直庵で。今日はかしわ南蛮。おいしゅうございました。ただ,昼時と言うのに,一時,貸し切り状態になったのが気になります。冬だから? それとも,少しお高いから?

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。