XP-penが壊れた→スムーズに交換になりました

 今春に買ったペンタブレットXP-PEN Swco 01 V2が突然動作しなくなりました。

まず,「日本技術サポート: 03-4570-2327」に問い合わせをしました。この窓口は個人向けではないような気がするのですが,とりあえずかけてみました。楽天電話に加入しているのでこんな時は便利です。(音質は今一ですが。)

ベテランの日本語ネイティブの男性がでてきました。ちょっと一般のサポートとは違い,のんびり仕事を進めていきます。トラブルシューティングの結果,ドライバなどの不具合ではなくどうも本体が壊れたという結論に至りました。交換の手続きをしてくれるのかと思いきや,一般のサポートに,いくつかのデータを揃えてメールorチャットで連絡をしてくださいとのこと。

メールで何度かやりとりした後,時間をおかずに無事交換品が送られてきました。サポート全体としては,満足度は高かったです。しかし,買って間もない製品の電源が入らなくなるという故障はいかがなものでしょう。

色々問題はおきますが,中国の電子機器は「走りながら」急速に品質を上げてきています。ファーウェイなどの携帯電話もそうでしたね。



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。