フクロウは居る 野幌森林公園

 9月26日,10月3日と二週続けて野幌森林公園でお散歩。本格的な秋になって遊歩道には茶色い,黄色い葉が敷き詰められています。

26日,遊歩道の某所にフクロウがいると教えられて,その場所に行ってみました。道から10m余りのところ,林の中にじっとしています。


自ら「発見」していないので,以前に突然出会った時のようには感動できませんでした。


3日,いろいろなカラと名の付く鳥やアカゲラなどに出会いました。だんだん小鳥も見つけやすくなってきています。「歩こう会」にも出会いました。総勢30名ほどが,仲良くお話ししながらスタスタ歩いていきました。





コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。