「札幌芸術の森 野外美術館」盛夏の動植物 

8月8日,入場無料と聞いて「札幌芸術の森 野外美術館」へ。子ども向けの行事がおこなわれていて家族連れが多くみられましたが「混雑」と言うほどではありません。

木の実が育ってきました

ハクウンボクの実
ホオノキは葉も大きいが実も大きい(10cmほど)

ミズナラの実

エゾリスとカモ

野外美術館は森の中。当然,リスも出ます。今年初めてエゾリスを見ました。

エゾリスが跳ぶ

第一駐車場へ戻る途中,池から上がったカモが集団で不思議な行動。

この中に5羽のカモが見えます
落ち葉やコケの下の虫を食べていたようです

 

結局いつものように,彫刻よりは動植物を楽しんだという次第です。

(彫刻の入った良さげな写真もないことはないのですが,著作権侵害かと思い,載せるのは止めにました。)

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。