リアル少女漫画「フィギュアスケート王子」 羽生選手のすごい「個」

今日は,リアル少女漫画「フィギュアスケート王子」を楽しませていただきました。作者はゆず君にケガという試練を与えましたが,予定調和のように金! すごい「個」です。

競技は満喫させていただいたのですが,国旗をもたせた写真を「延々と」撮影するカメラマンたちに違和感を感じてしまいました。

もちろん,私も日本選手が活躍しそうな競技しか見ていないので,「日の丸」を掲げること自体に文句はないのですが,「羽生が金!」で「日本代表です」という優先順位だと思うので。日の丸をもたなくても,羽生は日本の選手ということはテレビを見ている世界中のファンには十二分に知られているのだから。ちょっと,バランスが違うような気が。

あとは,表彰台でもらった韓国の人形が,途中で旗の影に隠れてしまったのが心配でした。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。