義家氏を救った北星余市高校 存続の危機だが

今は国会議員の,文科副大臣義家氏を救った北星余市高校が存続の危機だ。(それにしても,文部科学省はもとレスラーとヤンキーがトップにいるんだなァ。ふところが超,深い!)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6206774

記事の中にもあるように,他の受け皿が増えて需要が無くなったのだからしょうがないのだが。

親として考えると,自分の子が不登校で引きこもっているときに,問題のある子と一緒に生活する(寮生活まで)というのは大変困難な環境だ。それより,家から通える,毎日,同じメンバーと一日中一緒ではない環境で,少しづつ前に進みたいと思う。

そして,そういう受け皿が増えてきている。池上学園,クラーク高校,最近では日本航空高校などなど。もうけ主義で問題を起こしそうな学校もあるにはあるが,と思っていたら,クラーク高校の記事が出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160707-00000009-mai-soci



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。