人間の好き嫌いについて  やしきたかじんを通して感じたこと

やしきたかじんが恋愛本で話題だ。私は彼が嫌いだ。しかし,実はどんなタレントなのか良くは知らない。

 考えてみると,嫌悪感をもつ理由など後付だ。「直感的に」いやな感じをもつのだ。その結果,その人を避けるから「良く知らない」のだ。基本的に彼のしきる番組は見なかった。それでも人気者の彼だから,時にテレビで目にしてしまうのだ。

では,その「直感」の理由は? 好みに理由はないというが,傾向はある。似たタイプのタレントをあげると,みのもんた,紳助などなど。「やくざの親分」を感じさせるタレント。現実の世界でも,私はこのタイプの人を毛嫌いしています。

ウェブを調べていたら,安倍氏は彼のお別れ会の発起人で,橋下氏は盟友とありました。


 いままで書いてきたことは,私人としての彼についてではなく,タレント「やしきたかじん」について視聴者の一人が勝手に感じたことです。私人としての彼をうんぬんしてはいません。そんなこと,論じる権利も資格も私にはありません。念のため。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。