中島の決勝打は 野球のこわさ,あるいは偶然性

サファテから打った中島の決勝打。キャッチャーの構えた通り,外角にストレートを投げておけば三振だったのだが。

中島はとにかくファールで粘るのが特徴だが,外角の速い球にはついていけずに三振することが多い。それが分かっていての配球だったのだが,あいにく投手のコントロールが乱れ,球はインコースに。野球って,たまたまで決まることが多いスポーツだとつくづく思う。

なんだかんだいって,ファイターズは日本シリーズまであと一勝というところまできた。知り合いの阪神ファン「Uさん」の一生の夢,札幌ドームでタイガーズとの日本シリーズ実現まであと少しだ。

でも,ファイターズはまだまだ日本シリーズにふさわしいチームにはなっていない。栄光は,来年にとっておいた方が良いのではとも思う。複雑なファン心理。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。