イタリア戦で思ったこと(1) コンフェデレーションズ・カップ

イタリア戦は残念な負けとなってしまいましたが,ブラジル戦でうちのめされたあとの敗北感から,たちなおることができました。感想を少し。

前田は,なぜキーパーにパス?

香川のセンタリングにうまく合わせた前田のヘディング。フリーだったにも関わらず,ゴールの真ん中にいるキーパーの正面に「パス」。あまり嘆いている人がいないのであえて「ぼやき」を入れてみました。

香川のターン

これまで,代表選では本田だけが頼りになる選手で,トップリーグで活躍している香川は,今一つ頼りにならなかった。初めて,香川は世界に通用する選手であるということが日本代表で示された試合だった気がします。メキシコ戦も楽しみです。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。