さっぽろ生き物さがしプロジェクト 今年も始まりました


「さっぽろ生き物さがし」が今年も4月28日から始まりました。指定された動植物を見つけて報告するという,市の企画です。今年はカラ類が入っているので,いくらでも?報告できそうです。(昨年は,報告数上位チームとなって限定グッズをいただきました!)

28日に豊平公園でシジュウカラとヤマガラをゲットしたので早速「報告」しました。

ヤマガラが草地を歩いていました

シジュウカラは巣にエサを運んでいるようでした

昨年と同じ場所にコムクドリが巣を作っています

トココト歩くハクセキレイと,しばらく一緒に散歩

ハクセキレイは隣のきたえーるとの間の歩道で。ここは,体育館側の植栽と公園の間をカラ類などの小鳥が良く行き来する場所です。

コメント

Unknown さんの投稿…
岩見沢では、こんなプロジェクトはやってないようです。あれば楽しいのに・・・
masao さんの投稿…
毎年「調査対象」が変わり,今年は「カラ類」が入っているので,良くいるカラも毎回撮るようになっています。平凡な日も楽しくなります。

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。