藻岩山ロープウェイと仏舎利塔

6月7日,日曜日。今年初めて藻岩山の仏舎利塔までハイキング。

平和記念塔とも呼ばれます

12時くらいから登り始めると,セミの声,鳥の声に気づきます。夏の森の音です。
塔のある広場でお昼を食べていると,今年初めてのクロアゲハに出会いました。でも,なかなか写真には撮れません。

モンシロチョウは撮れました

帰り道,降りていく途中に動くゴンドラを発見。ロープウェイ乗り場に着いた時にはメインの駐車場も乗り場も閉っていたので,まだ休業中と思っていたのですが。
(後で調べたら,13:30分から営業開始とのこと。今度の土曜からは平常営業すると公式サイトに載っていました。)

数人載っているのが見えました

彼岸と此岸,毎回シュールな類似に心が動かされます

最後はいつものようにお墓を通って麓の駅に戻ります。
汗もかかず,かといって寒くもなく,風も弱い,外で過ごすのが快適な数時間でした。

ロープウェイの駅に人影はチラホラ





コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。