青い鳥見つけた(オオルリ) 札幌芸術の森

6月13日,芸術の森へ。往路の途中,定番になっているレ・ディ・ローマ・プラスで今シーズン初のジェラートを味わいました。入り口近くの駐車場はほぼうまっていましたが,園内が混んでいて心配になるということはありませんでした。


池の周りには初夏の花が咲いています。橋をはさんで反対側には,睡蓮の花が。


森の小鳥,今日はオオルリに出会いました。


ハクウンボクの花に蜜をむさぼる虫が。頭を突っ込んでいるので,何の虫か分かりません。


今年も,ここで子育てをする鴨のお母さんがいます。近づいても逃げる様子はありません。6羽のひなを引き連れて水路を池まで移動します。子どもたちは,おやつのコケ?を食べながら行進します。



駐車場から園内に入ってすぐの有島記念館をしばし見学。入場無料でした。



コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。