Wikipediaに寄付してみました。1ドル=101円の円高?

先ほどWikipediaに寄付をしてみました。長年利用して来て,初めての寄付です。

ずっと前から寄付しようとは思っていたのですが,支払いが面倒でした。今回は,PayPalの残高があったので簡単に支払えるかなと思い,やってみました。簡単でした。たった960円(PayPalの手数料40円!)で自慢できる金額ではありませんが,清々しい気持ちです。


 ちょっと疑問なのが,PayPalの円ドル換算レート。「 1 USD = 101.500 JPY」となっています。現在1ドル=106円程度のはずですが。円高を予想して設定しているのでしょうか?

追記:思い起こしてみると,PayPalの残高はドルで持っていたようです。ドルから円への変換レートのようです。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。