層雲峡と黒岳 普通の観光客の一日

 9月24日,層雲峡・黒岳に。風のない穏やかな日でした。五合目からのリフトは寒さが心配でしたが,汗ばむほどの暖かさ。7合目では,「カムイの森のみち」散策中に雨が少し降りましたがすぐにあがり,虹を見ることもできました。

ロープウェイの層雲峡駅

あまりょうの滝展望台から

普通の観光客の私は当然,定番の「流星の滝・銀河の滝」も訪れました。

銀河の滝

層雲峡・大雪山写真ミュージアム

廃校になった小学校を利用した写真館が,ロープウェイの駅の近くにあります。天気が悪くて山が楽しめないなら,見に行く価値は十分にあります。

帰りには,沙羅ちゃんの実家(のコンビニ)を訪問。(調べたら,もう一つのセブンイレブンだったというオチが。)最後は豪雨にもあいましたが,無事帰宅しました。


コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。