対照的な二つの凱旋パレード 羽生選手と高木姉妹

4月22日,オリンピックで金メダルを獲得した選手たちの凱旋パレードが行われました。一つは仙台で羽生選手,もう一つは幕別町で高木姉妹。どちらも良かったのですが,対照的で興味深いものでした。

羽生選手のパレードの映像がすごい。私の頭の中にあったオリンピックの凱旋パレードと違って,たった一人で何万人もの視線を受けるという異様な光景です。例えれば,TDLのパレードがミッキーの山車だけという状況。それを40分間やり遂げる羽生君は尋常じゃない。

その後に見ると,高木姉妹のパレードはせこい,もとい,手作り感満載で心温まります。2016年の,ファイターズ栗山監督の栗山町内パレードを想い出します。知り合いと大規模な「ご挨拶」の会という感じで,子どもたちとのハイタッチも素敵な趣向でした。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。