コンサドーレ,残留へ大きな一歩 レイソルに勝利

旭川は,本格的な秋になりました。風もなく,穏やかな天候の今日は,お散歩日和。久しぶりに常盤公園に行ってきました。

公園内には美術館があります

        ちらりほらり,散歩する人も

秋になれば,Jリーグも終盤。コンサドーレは何とかJ1残留に向けて奮闘中です。今日は厚別で,3位のレイソルとの試合。サッカーの勝敗は分からないもので,3-0で勝ってしまいました。

レイソルの敗因は,先週ヴァンフォーレに負けたことで,首位争いから脱落しないためには「もう残留争いをしているチームには負けるわけにいかない」という強すぎる気持ちでしょう。

序盤,激しく攻め立てるレイソル。「早く試合を決めてやる」という意識があまりにも強く出すぎて,逆に先制点を取られてしまいました。攻守のバランスがいかに大切なのかが身にしみてわかります。普通にやっていれば負けないのにね。

コンサドーレの勝因はと言えば,いつものように,最大の武器である「高さ」。そしてなによりも,レイソルの攻勢に最後まで足が止まらなかったこと。

あと5試合。下の2チームに越されることはないだろうけれど,ヴァンフォーレ・サンフレッチェ・エスパルスとは差がありません。

残留の可能性は6割? 最終戦,サガンに勝てば残留ということになりそうな予感が。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。