beats の音に驚いた

ヘッドフォンを物色しているのだが,なかなか決心がつかない。昨日もビックカメラへ。

色々,何度も聞いて,現在のところ,一番幸せになれそうなのはSONYのMDR-1A。私の好みである70年代のポップスが楽しく聞ける。でも,低音の締りがないのが決断できない理由。

聞けば聞くほどどれが良いか迷ってしまうのだが,少しづつヘッドフォンの個性も見えてくる。個性という点ではbeatsのヘッドフォンはすごい。低音が強いというのは聞いていたが,半端ではない。視聴したstudioでかかっていたEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)はごきげんに鳴っている。かなり良い。でも,ハイファイ(死語?)とは違う。デジタル画像に例えて言えば「色数が少ない」のだ。もちろんそれは目論見通りの「ごきげんな音」。たいしたものなのだ,beatsは。

スピーカーに関しては,昔から言われているように,「自分の好きな音楽がごきげんに鳴らせるものを選ぶ」というのが正解なのでしょうね。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。