星野監督はお門違い 大谷入団へ

大谷君がファイターズに入団することになった。ファイターズ・フロントのホームランである。

楽天の星野監督が「日本球界に行くんなら、ウチも指名しとった。彼の将来は本人が決めることだけど、ちょっと大きな問題になる。これをやったんであれば、ドラフトの意味がない」(スポーツ報知1210日)と語った。まあ,記者に言わされた感もあるが。このような批判を予想して,ドラフト前に一位指名を公にしたこともフロントの読み勝ち。

交渉のありかたも段階を踏み,「説得ではなく説明」,そして気持ちだけではない「誠意」=紳士的対応で,好ましいものであった。

このフロントの力があれば,これからもファイターズは強くあり続けることができるだろう。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。