武田久を代えるのは何時

9回に1点差で武田久が登場すると「まずいなァ」と思う。今日はノーアウト1・2塁から運よく逃げ切ったが。もう以前の武田とは違う。必ずピンチになる。投球に決め手がない。

客観的に考えれば宮西や増井がクローザーの適任。宮西は,思い切りストライクゾーンに球を投げればバッターは空振り。増井も威力のある球を投げる。

今,武田久をクローザーからおろせば,気力がなくなり,中継ぎでも使えなくなると思う。だから,続けて痛い目にあうまで変えられないというのはわかる。しかし,近々その日が来る。栗山監督の決断が待たれる。

コメント

人気の投稿

自分の写真
masao
ゲイツ,ジョブズ,さんまと同じ1955年生まれ。 この春から自由人?に。